2021/06/11

セクシュアリティ分析

性癖論

セクシュアリティ分析







さすがに 文字起こしはしない
と言いたいところだが

風呂に入りながら 文を 思いついてしまった。

ーーー

Overview | The Asexual Visibility and Education Network | asexuality.org

この4つで 分ける。

–––

sexual


幼少期~中学くらいまで: 身体の一部

今: asexual  無性愛
段々 波の様に 変化していった  
大学生

---

aesthetic

自分

auto-aesthetic なるもの と思う。

しかし、 解離という現象があり

そのモードに限って

--
服は着ていても なくても くる時はくるが
ある方が くる。

e.g.
ふと 自分の 目に入って
ズボン越しでも  見とれる 
たまんないな-  
刺したい、殴りたい

あまり 実行はしない。
--
普段 自分のもの見ないからね


性別違和により 風呂でも目を瞑り、見ても 無となることを 心掛けるようになってから

自分という 認識は 辛い。

(「美しい、刺したい、嫌い」)

--

その時、自分だー って思っていないから

autosexual (aestheticだけど) の一般的な 意味とは ずれているかもしれない。

---

sensual


かなりサディスト  sadistical

ものは、見ているだけで

模型や つくりものが多い

自分で 想像するもの

多くは、真っ白な トルソーで

お腹の辺りを 触りたい。

痛めつけたくなる


これを 真のおかず と言っても良いかもしれない
抜かない。


実は 人でも
人間という 認識をなくすと  強めに力を入れがち
好き度合いにもよる。

(嫌いな 相手に 犯されたら   誰でも 殴るだろうが)

---

私は  ものを相手にしたいの

人じゃ来ないのよ
動物も 好かん.

こっちに 好意や好感を向けてくるのは 嫌

モノがよい。


ーー

(初出)
なんか寝ていたら  入って来て --られた。
しかも、それで こさせられた。
かなり不快なので、 蹴って 縛って … としたら
泣きそうになって 「なんでそんなことするの」って言われた。
そこで ハッと気が付いたが、
そうしないと 触れない … と思っている自分がいた


殴りたい、蹴りたい っていうのは
好意や ドキドキ と関係なく
起こる。

嫌悪感はある。

ーーーー

---

romantic   

aromantic,  quoiromantic

好きな人 います。
同性です。

ずーと 好きが 続いていくものです。

もはや それは 幻影

-

対象に対して、何かしたいとかの気持ちは 起こしません。

ただ、相手が良ければ  側にいたい, 話を聞いていたい
と思う。
だけ


どきどきはない

恋愛とは 思わない。

---

セクシュアリティは 変わるもの?


要因となる 遺伝子が発見されたとはいえ

その見つけ方 や定義による と思うが


環境 や周り⊃自分 の働きによって 変わっていくこともあり得ると思う。


脳は 日々変化している。

---

 

 

 

 

G.D性別違和が強すぎて、自分で セクシュアリティを変えた。
捻じ曲げてしまった。

 

 

 

ーーー
LGBTQ+

Pride Month