2021/07/10

時計貰った

 音声つき目覚まし時計




感想: 面白過ぎ!


イタリア君


ドイツさん


日本さん



ドイツ が怖めな感じなので 一番起きれそう

イタリア君は 怪しい


日本 …機械感が 時計が喋っているみたい 優しげ

にほろいど というネタもありましたし



---


壊れるといけないので、本体は 電池抜いて しまっておき

これだけで弄ぶのですけどね。


∵ 置いておくの 恥ずかしい。



市販の目覚まし 改造して、この音を 捻込もうと思った。


喋る時計

録音した音で 起こす目覚まし があるのですけれども amalink

それに 聞かせても良いかも。


ーー




時報 アプリ

コマンド

あり


自作プログラムで 動く時計作り


またいつか



ヘタリアの 枢軸 時計 

面白い時計買ったら 起きれるようになるかな~ と思って

ーー

長め    

時計つくり1


音源 3つ 分けて  録音したもの 録音環境 iPhone  無劣化 320kbps?

1
2
3

イタリアさん
「ーーー
ほら、あそぼー」

ドイツさん
「ーーー
分かったら、さっさと起きるんだ」


日本さん
「起床の時刻ですよ
二度寝はだめですからね」


こんな起こし方されたら、すぐ 飛び起きちゃうよ。    きっと



とても古い ---年 のものですし
ただでさえ こういうのって 劣化していくものですからね

いつ壊れても良いように  録音しておきました。
-----------
複数音 選択できるのが 良い点
ーーー

時計つくり1
---


人生で初めて  キャラクター音声つきの目覚まし時計買っちゃいましたよー


DLキャンペーンとか感謝CDなどで このような目覚まし音源は聴いたことがあるのですが、

目覚まし時計の形をしたもの で 毎朝聞ける状況への 期待が高まったのは これが 初めてです。

シチュエーションボイスとかめざましボイスと言いますか

ーーー

時計の形 がほしいの


それらを スマホやwalkmanに入れて 指定時間に鳴らすようにする設定することもできるけども

私は スマホは雑菌だらけ、布団も雑菌だらけ だと思っていて (本当に)
触りたくないんですよね

寝る時、綿 手袋はめていることが多いし  (タッチパネルは反応しない)


私、携帯だと


多機能なので
リビングに置いちゃう、  充電なくなる、 タッチパネル 反応しない

スピーカー
ボタン小さい
ずっと 動いていない

ガラケーちゃんは 自前楽曲の入れ方 分からない。
ーー



こういうの って割と簡単に作れそうな気がしますけどね。


市販のものを改造しても良し   (部品調達)
1から回路図書いて、はんだ付けして 作っても良し


コンピュータが中に入っていて、プログラム 書いて入れる


#つくりたい  #夢の幅


ーー

#私の目覚まし時計こだわり


連続秒針

スヌーズはつけない

物理ボタン


数字がついている

アナログ時計

良い音

ーーーー

ーー

一回だけ鳴って   ささっと切れるのが良いですね

iPhone だと ずっと鳴っている   | 自動で切れない
サードパーティアプリだと 正常に作動しない時がある

ーーーーーーー
時計って ずっと 常に 動いているんですよね
すごいね



時計は 全ての部屋に置いて

自分の部屋には 5台ある。


ーーー

寝るところ

ベッドの下に ミニノートとボールペンを置いて、寝ながら 思いついたことを 書き留めている。


理由たち

リビングに置いたのは、そこがwi-fiの環境が良いからです
バックグランドで色々な処理を 自動化してやらせているので 
風呂入っている間に 終わるかな
と置いて

そのまま 朝まで 置いちゃった



母「なんか 可愛い声で 曲が鳴っているよ  ずっと」

はつねミクちゃん の  …


------  
プロローグ1


-

どっちかというと かわいらしい声が好き

だけど
時計ー

ー---

朝から  かわいい声 を聴くと なんか 変な気分になってしまいそう

朝から  萌える  というのは  趣味じゃないな
朝は シャキッとしたい

だから、 ヘタリア  これくらいが ちょうど良い

良い感じの音* の条件
ーーー



他のアニメも 探してみたんですけど
OPMとか  

なぜか  男キャラが多く出ているアニメのもの (時計)が多かった気が



あまりかわいくない声で、女性の 好きなキャラ いるので
それを サブ機に入れて、目覚まし声にしようかな

ーーー


曲だと 聞き惚れてしまうので ×

同じものをリピート しているのも 飽きて 嫌になるので out


ーー

眠くなる音化


自然音だと  起きれにくそう

BGMとしてかかっていても

二度寝 していると
この音がかかると 眠くなる
という身体になってしまうのでは

毎日 バスの中で 英語聞いてたら、寝てて
英語聞くと 眠くなる  体になってしまった よ    涙💦

----



ーー

車のカーステにも

聴けっていう曲だと、運転に集中できないので

あまり吸引力の強くない、 耳がそっちに向かわない感じの 曲を入れている人ですからね。

流せる曲

すぐ 切れる曲

あんま 好きな曲入ってないぞー
敢えて
ーーーーー


そんな 聴こうとは しない曲


---




おすすめメニューは


1.ドイツ , イタリア , 日本の順番 に鳴らして

日本さんの声が終わる前に 起きれたら  成功ということに



·時計遠くに置く


·時計数個置く


--

本気出すとき



---



☆☆☆

タイマー機能あり スピーカー


スマートスピーカー



SDカード 目覚まし

-


スマートウォッチ



録音目覚まし時計

ーーー



目覚まし時計改造


ーーー



ガチな機械を 寝るところに置かず、遠くに置く


止める時 洗う

大変


時計で良い



≠≠

アデッソ目覚まし

録音時間 10秒 なので




----



ーーーー

録音目覚まし時計


後ろにボタンがある。


声を吹き込んでみたところ

時計が喋っているみたいで面白い。


ーー




ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ

ーー

睡眠

羊でおやすみシリーズもある……

面白い。


Canadaさんの声が好きです。


日本は プロだと思う。 


「頑張り屋さんが多いですから」 がなんか心に来た。

一人で 喋っているのおもしろ










#ASDの時間生活