2021/08/14

初めて 看病されたよ


モデルナ

COVID-19の 2回目のワクチン摂取


副作用が 全身に及ぶ

打った日の夜  割と辛かった。



えらい

風邪みたいな感じ


朝5時まで寝付けなかった。


(誰か看病してよーーー)

と思っていた。


1回目の腕の痛みも少しあるし (治らなかった気がする)


なぜか、打つ前から  精神的にきつめの状況が続いていた。

息苦しさ が続く感じ   これは多分心身症だろう


あと、死の恐怖    

死ぬかもしれない  みたいな


これは、数週間に一回は そんな風に考えているからです。

ワクチンあまり関係なさそう

---


二日目


寝てたら、

おばあちゃんが ポカリスエットみたいな飲み物と (乳酸菌水) を枕元に用意してくれた。


初めて、この人に看病されたよ………


嬉しい。



--


なんかLineに 37.0度、えらい  と書いたら

優しくしてくれた


ーーー



食事作ってくれるので

いつも 感謝しています。



このところ

テスト, 腕痛い と言って

お皿洗いを 家の他の人にさせている




–––––––––––––––––––

––––––––––

妹は、副作用で 朝方 フラついて気絶して 気がついたら倒れていたらしい。

唇切ってて、腫れた、背中やおでこが痛い

と言っていた。


(大学生)


––––

私は、ベッドから出る時、這って進む様にしている。

安全