2021/06/24

水 deで

 (観測機に 意識を創出することの前提に立っているので、上では 考えなかった)


-



流れが

考える向きが 同じ方なので

ーー

流体力学をやっているので

そういう風に 考えてしまいますね。


ーー


固体 液体 (理想)気体 プラズマ 


固体と気体は楽に書けるけど

液体は 1冊(480p)の本になるほど 難しい 複雑で



凝縮系

やはり(?)、 中間のものは 双方取り入れて 絡み合って 複雑になりがちか



ーーーーーー




ーhr

哲学領域に踏み込む  物理学 の考え


---



仮説 → 実験確かめ



歴史 縛られる 教え方


でなくて



人間の考えたこと


自由? に見えるが


認知自体


人間が 自然の一部、ただ一つの生命だとして



数学が 自由な 発想、考え ができるとは 限らない。



手段としてのみ 数学を使用するなんて


つまらない



もっと 知りた



それが 使いやすかっただけ


説明に



自然現象を捉えるのが



人で



思いつきも


人の所業


ーーーーー


やり方 があっても  良いので


自由1


-


急に 思いついた こと



それの説明

なぜ どの考えを辿ってそうなったか

書かない!

ない



自然が 答えてくれる

実験班に    考えたこと言って やってもらう


結果は いづこ




-


ラマヌジャン っぽくて