2021/07/11

百合男子くん



原作『百合男子』では、作中の 百合男子 , 百合女子間の格差だけでなく、 師匠とか 百合ーダー なるものの呼称づけ に表される 階級構造に嫌気が差し


どんな 百合が好きでも  良いのだ、好みに 上も下もない , リーダーもへったくれもない   (解釈違い)

と思った。

---


この作品では、 彼ら「百合男子」たちが 男性しかいない 世界へ飛ばされる。


ジェンダーの意味での不平等が  完全に なくなった世界で

 何を言わせて くれるのだろう  … 期待が高まる。


あの世界で

「女性」はいなくなった訳でない。 男性に「変化」していた。

  これは  ただ 全員性別適合手術受けただけ じゃないのか と思ったり  


絵柄が ほぼ 2D 

普通の絵柄で BLをやられたら、苦手なので  これは良かった。


-


登場人物たちが 集めてきたまたは 描いてきた 百合作品たちが 全て BLに変わっていた。   最悪やん


小説は どのように変わったのだろうか,  もしくは 何も変わっていないか。

-----


–––


ゆりだん



なぜか  ”適応“ しだす人々


どこまでも

ファンタジーな  演出



羽山寺(はやてら)の 甘々な 受け入れられている感じを

ファンタジーだなぁ と思ったのと  似て  、… ないか


-


百合男子くん の感想



まさか、 ないなら 作る!


百合本作って 出すとは思わなかった。


百合男子の5人は

色々な 年齢の方がいて良いですね。


中学生〜 大学生まで

ーーー



百合男子たちで

非日常な日常を唄う


シチュエーション祭り


見開き4コマみたいな ショートギャグ