2021/09/26

EU 充電器の端子をUSB Type-Cに統一


EU rules to force USB-C chargers for all phones - BBC News

https://www.bbc.com/japanese/58675327


USB Type-C

逆挿し可能



案の段階だけど、

タブレットやヘッドホン、カメラなど



各会社の多様性を認めてほしい。


各々の機械に、それぞれに合った充電器の口を作っている


Appleのlightningや Macの充電器

裏表がなく、どちらを表に向けても充電可能

これが好きだった。


充電に適切な電圧、速度とかもあるでしょう。




私は、日本だから関係ないのだけれど …

海外行った時に 嵌まらなくなるとか 


他の地域で買えば良いのでしょうけど。




-------


充電器の端子について より良い技術がこれから誕生するかもしれないのに

成長を抑制することに繋がりかねない。


地球に優しいのは分かるけれども、他のところで調節できないものか



· 市場のことを決める人は、技術的なこともしっかり学ぶ必要があると思います。





-------



USB Type-C 以外の充電器も個人で買える様にしたい。


---

機器ごとに 充電器を同梱すると、無駄がある →  予備に良いと思う。

災害時にも役立つ (?)


充電器が断線して、壊れることが偶にあるので

急を要することなので、予備は必須だと思う。



----


どの充電器でも使える様にするということは

充電速度も統一されることになるが


機器が違うのに、同じ充電器を使うことになるのは 不自然極まりないです。



--

政治的に

そんなことまで、手を出すとは やり過ぎな気がします。